2007/05/01

オンバーク

日本では「マッハ!!!!!!」というタイトルで上映されたこともあるタイのアクション映画。
主演のトニー・ジャーが大好きな息子は、いま猛烈にタイに行きたがっている。
タイ語もできんくせに行ってどうする。と小馬鹿にしていたら、毎日「サワディカッ、サワディカッ。このとき、プは発音しない・・」などと練習し始めた。生意気な3歳児め。
男なら誰しも憧れるであろう華麗な足技。ムエタイの美技は子供の心もわしづかみ。
グラップラー刃牙だっけか、男なら最強になりたいと願うものだ!!といった意味のことを書いてあったが、それは本当なんですね。
ところで刃牙を実写化するなら主演は日本人じゃなかろうがトニー・ジャーだなあ。
セリフは「勇次郎ォォォォォォォ!!!」とかだけでいいじゃありませんか。