2008/05/16

グーグラー

もうすぐGoogle Developer Day 2008ですね。
その絡みでまたgoogleに行ってきました。
そしてまた新しい発見が。はじめてgoogleに行ったとき、受付にてマウス書きのサインがフラフラ、というお話をしましたが、あれからシステムが変わりました。
画面の求めに従ってキーボード入力するだけで、よくなったのです。
よかったなー。と思いながら打ち進んで行ったわけですが、途中の画面で「あなたが本日アポのあるグーグラーの名前を入力してください」という意味のことが英語で出てきました。
googler?ちょ、とすかさず社員のY氏に「御社では社員をgooglerと呼ぶんですか??」と伺ったらちょっと恥ずかしそうに「はい。そのようですねえ。」と。まるでアムラーのようです。
その後いろいろ本題を打ち合わして雑談に入った際、Google Street Viewが話題に上りました。
変な車であっちこっち撮影してると噂しきりのあれですね。
usでは車体のあやしさにあやうくパクられそうになりました・・。とのこと。そこはgoogleizmで乗り切って。と言う話だったが、ちょっとまて!出たよ用語、グーグリズム。その瞬間わたしの頭に浮かんだ単語はなぜか「ヒムロック」でした。

Google Street View世界展開この先どうなるんでしょうね。
他人のことをオープンにする努力は厭わんのに、相変わらず社員数も非公開というむっつりくんのgoogleから目が離せません。
とりあえずDeveloper Dayが楽しみです。

0 件のコメント: