2013/07/18

息子の中国日記

先日一週間ほど息子を中国出張に帯同したときの日記。

ぼくは、一週間中国に、いました。
一週間、百度のかいぎしつにいたからあまり中国の、思いでがないけどびっくりすることはたくさんありました。たとえば、空気がうすかったり、上半身はだかのおじさんもいました。セブンイレブンがあったり、にせアップルストアがあったり、すごい場所です。
しかも、かんかんでりでも一時間後急に雨がふってくるようなこともあるし、食じ中は、つめたい飲み物は体にわるいから、あついお茶だけでした。しかも、中国は、ゴミの分べつをしないからゴミばこにいろんなゴミをいれてもいいんです。中国がぼくは、とても楽しかったです。


はだかのおじさんがにせアップルストアにいこうとしているの図