2013/01/26

男がデキる女を嫌う理由

親子でボルダリングをはじめたのですが、
小学生の息子のクラスにさっそうと転校してきた女子が自己紹介で「趣味はロッククライミングです」と言ったらしく、とても気にしています。
ボルダリングもクライミングも共通点あるから「ボクはボルダリングやりはじめたんだよ!」とかなんとか言って仲良くなってみたらどう?情報交換とかできるかもよー。と提案してみたところ

「いやだ。もうちょっと自分のレベルを上げてから...」

というのです。
へー。どうして?と、きくと...

「自分よりデキる女はいやだから..」

と。
ええー。女の子が自分よりなにか上手だったらナマイキだとかおもっちゃうから?とさらに質問をしてみたときの回答が...

「女ってね...自分よりデキない男を見つけると『ええーっ!こいつこんなこともできないんだってさああああ!』って大騒ぎして仲間を集めるんだよ。それで最終的にクラス全員に『デキない人』っておもわれるんだよ。仲間を集めるんだよ。デキる女は...。だからデキる女には油断がならないんだ..」

だそうです。

全国のデキる女子のみなさん。仲間を集めるのは...やめましょう。


1 件のコメント:

acesuzuki さんのコメント...

こんにちは。Gunosyの推薦記事で初めて訪れました。ちょっと「ニヤッ」とするエントリーですね。

主導するのが「デキる」女子かどうかは別として、小学生男子時代って、女子に集団で何か言われるのはたまらなく勘弁してくれって感じになるの、自分でも記憶にあります。

ところで、こうやってコメントを公開するより個人的にメッセージを送りたいなという時に、私が手掛けていますMessageLeafというツールが便利です。
http://ja.messageleaf.jp/

もしよろしければ上記サイトご参照の上、気に入って頂けるようでしたら導入ご検討ください。

それでは引き続きのご健筆を!