2010/09/03

CSS Nite LP, Disk 11「Designer's High」Part 1受付開始!

CSS Nite LP, Disk 11「Designer's High」Part 1

昨日から受付開始しました。

デザインはだいじだ。デザインってすごいんでしょ。デザイン欲しいな。でも、デザインて何よ?
デザインという言葉は、いろんなところに登場しては人々を妙な気持ちにさせます。
わたしはいつでもデザインを「つかいやすくする行為」「わかりやすくする行為」「つかいたくさせる行為」と説明しますが、それもうまい説明だとは思っていません。何をすればそうなるのか。を説明し切るのは難しいです。
ですが、デザインに興味のある人ができるだけたくさん集まる場所で、ひとりひとりが問題意識を持ってデザインを考えることは唯一、デザインのなぞにせまりながらも、デザインを1つの技としてくりだすことができるようになる方法だと考えています。
高度なデザインが要求されるプロジェクトの具体的なデザイン術から、グラフィックデザインの理論、デザイナのキャリアパスから人間の行動とデザインの関係解剖など、複数の視点でデザインの技を習得するイベントです。
デザインという気持ちにうずくみなさん、どうぞご参加ください。

出演は
原 一浩(エフエックスビイ)
矢野 りん
長谷川 恭久
中川 直樹(アンティー・ファクトリー)
山口 有由希(フロッグマンオフィス)
鷹野 雅弘(スイッチ)

※なお今回は9/11までの早期割引7000円と、次回実装に関するアイデアやデザイントレンドにフォーカスしたLP12とのセット割引1,2000円のメニューを用意しています(一般は8000円です)。

0 件のコメント: