2007/12/20

Wcanおつかれさまでした!

いつの話や。と言わないでください。
大名古屋のWCANでお会いした皆様、お世話になりました。
会場で「スマイルシャッター」機能を搭載した「サイバーショットTシリーズ」を持って歩き回り、「わらってわらって〜」とはしゃいでいたやまもとさん。お疲れ様でした。
しかしその後長谷川恭久氏が「笑ってないと撮ってくれないってのは酷い。差別だ。」と言いだしたことを皮切りに「めったに笑わない人があまり写っていないことにもつながるのでは」「表情デバイド」「葬式でうっかり笑ってるところを不本意におさえられかねない」「商売あがったりだ」などとなんとなくみんなで怒り出して、すっかりスマイルシャッターも発動しない状態になりましたね。昨日のことのようです。
そしてさらに長谷川氏が「それはそうとなんであんたgoogle行ったのよ」と突っ込んできました。
わたしにもよくわからない。と答えたのですが、昨日もまたgoogleのひみつをこっそり覗いてきたのでここにばらします。
前回言及したタモリの写真のとなりに、筑紫哲也の写真もありましたぜ。ヤスヒサさん。
タモリと筑紫。テレビ朝日とTBSだしとりたてて共通点はなさそうですが、どちらもたしかに「googleって凄いよね」って、飲みながら語りそうですよね。

名古屋のみなさんまたお会いしましょう〜。

3 件のコメント:

ヤスヒサ さんのコメント...

わざわざ、オネエ語まで引用せんでも良いのに(汗
WCAN楽しかったですねー。ほんと、昨日のようです。
そして気付いたら2008年へ・・。

匿名 さんのコメント...

スマイルシャッター 当てたものです。
確かにビンゴの途中、その辺にほったらかしになってましたね、>カメラ

そのカメラを拾い、隠し持っていたら当たりました(笑)

お話 大変興味深く聴かせて頂きました。ありがとうございます。

wcanにはmini Designというカテゴリの勉強会もありますので
お話いただけたりすると嬉しく思います。

カタオカバン さんのコメント...

年の初めに発見しますたー。
SSRのことを思い出しつつ、デザインの本を勉強させていただきます。