2018/11/22

2018年11月の深圳にて

普段はちっとも欲しがらない矢野ですが、この1936元(31,590円)の謎のキノコ詰め合わせは欲しかったです。1つが握りこぶしくらいある黒いキノコです。


矢野:しかしモノと人が多いなあーー

友人:いいえ、まだまだ足りないです。

矢野:欲が深いなw

友人:これが成長ですよ。でも日本人って昭和の時代はすごく欲しがってなのにどうしてそんなに欲しがらなくなっちゃったんですか。

矢野:成長しきった国で人間は欲しがらないように成長するんだよ(ドヤ顔)

友人:えー。だから市場も縮小傾向になるんじゃないですか。僕の友達なんて日本市場担当はイヤだ。あんなに伸びない市場で仕事してたら自分の成長も感じられないって。もっと夜遅くまで、誰にもできないくらい働きたい。働いて、数字を伸ばしたい。成長したいんですよ。あ!あのドライヤーほしいーーー。

矢野:買いなよw

友人:あの服ほしいなあー

矢野:買いなよw

友人:みてくださいよ。日本のパッケージデザイン真似してこんなにかっこいい商品だって中国は作れるようになりました。もう1000元以下のスマホも売っていない。安くなくてもみんな買えます。

矢野:すげえなあー

友人:もっと働きますよ。

矢野:いいじゃないの。でももっと日本に期待しなさい。君がおっさんになって国が成長しきってゲッソゲソに疲れ果てた頃、日本はアジアナンバーワンの癒し国家になって、あなたたちを癒してやります。温泉入って自然と戯れてゆっくりしていきな。待ってるよ。

友人:え....。でも中国成長しきったら国が壊れますよ。成長してるうちはみんな豊かで政治に文句もないし。貧乏になったら文句いっぱいで政治が不安定になって、米国を攻めたりしてw

矢野:あははwその前に中国に追い抜かれて「奪われる側」になった米国がブチ切れて中国に攻め入ったりしてw軍事費目当てでww

友人:やめてーw

矢野:じゃあもうずっと成長するしかねえなw成長してw

友人えーっw

0 件のコメント: