2016/01/29

最大のイクメン。Baidu日本代表

私のデスクは代表取締役のとなりです。
なんでそこかというと、代表は風水的に窓際が好きなのに加え、そこは冬は寒く、夏はあついのでだれも座りたがらないからです。
で、代表の横なので話す機会も豊富です。
代表は何かトラブルがあって土日出勤のとき、かなりの頻度で小さな子どもをつれて出社します。社員旅行も連れてきます。
そういうとけっこう暇っぽいですが、代表取締役は壮絶に忙しいです。

弊社は本社が北京にあって、代表は月に半分くらい北京とかなんとか出張にいきます。その際、土日を移動日にすることもありますから、基本的に休む隙がないです。
たまに休日と化した土日くらい、ゆっくり自分の好きなことをしたい。とか、趣味の時間を持ちたいとかいう気分になんないのか????とおもっちゃいます。
なんで、たまに、

一人でゆっくりしたいとおもわないんですか?

と、意地悪な質問をします。
すると「奥さんは平日子供の面倒を見てくれるので、自分は休日に面倒を見る役目なんですよ。なかなかできてないですけどね」と、くったくなく当然のごとく応えるのです。

いやー。
おれイクメンーとか言ってる奴らが、自分の都合の良い時だけ子供の面倒みて、
自分の都合は全面的に外部に押し出してたりしたらそれはまあ、それだけのことだぞな。
でもうちの代表、なんかテレて子供の面倒よくみてることめったに口外しないし。もったいないなあ。

わたしは代表尊敬しています。実行力と政治力と子育て力あるとか、そんな人、そうは、いないですよ。
いつも、ありがとうございます。と、心から思います。
自分が子育てや仕事で大変なときはいつも、実は、代表のことを思いながらがんばっているんです。


父ちゃんに「どうやこの子最高やろ?」と名指しで歌われ困惑するアイーシャ・モリスさん。父ちゃんはいろんな女性とたくさん子供をもうけた尊い人だよね。





0 件のコメント: