2015/01/06

2015年

いつのまにか2015年になってましたね。
Think globally, act locally. という説教フレーズが教えるように、ネット越しにいろいろ言ってるだけでそこそこ面白かった日々は終わったです。

なんせ大人になって20年以上経ってるので目の前のゴミだって拾っていかないと何事も成せぬだろうことはわかる。偉そうなことをいうだけでは時間が足りない。
あとはお互い肯定しあえる環境を家庭内に維持して、心の平静を保つことがますます求められる。

変化し続けられるアビリティを「若さ」というんだってね。
多様性っていうのは多様な趣向を持つグループの集合でなく、ひとりの人間が複数の趣向を持つことだとジェフ・ベゾスは言ったらしいが、たしかに、わたしはこういう人間だから。みたいなのって古いよね。

くだらない叱り記事や他人の下手くそなモノサシで計られる自己診断テストは無視しながら、自分のなかの多様性と世界を肯定できる知恵を楽しむ。
そういう年になりますように。いや、なる。