2013/06/12

冒険が終わった男の行動とは

僕、ワンピースの最終回、考えたんだ。と、小学四年生が。
まず、ゴールド ロジャーのいう、この世の全てってなんなのか。まちがいなく金とか、金目のものではない。たぶん、綺麗な風景とか、まあ、写真、かな?
これは魚人島にいったときー。とか、これはあんときーみたいなロジャーの写真ね。

(思い出のアルバムかよ)

で、あとはそれぞれ、いろいろある。たとえばサンジはオッパイでできた三途の川を渡ったり、あとは、みんな帰るよ。

(どこに?)

生まれ育ったとこに。

(えー?!冒険でみつけた新境地に定住しないの?)

しない。冒険が終わったら、男は家に帰るよ。ぼくもそうする。

(え、冒険で見つけた場所に定住しないの?なんだかんだて人間関係とかできるじゃん)

いや、冒険者はしない。ただ、死ぬまで旅を続けるってやつはいるとおもう。ルフィーがどっちなのかはわかんない。でも、目的をはたしたら家に帰る。てのがふつうじゃないかなあ。

と、素で言うので凄く面白かったです。