2013/02/11

もうすぐバレンタイン

息子話ばかりで恐縮ですがおもしろいのでメモ的に。

息子:もうすぐバレンタインですが、もしママが好きな男の子に「ヤノさーん。あのね。ぼくのともだちのゴリ君がやのさんのことを好きだって言ってるんですけどちょっと話きいてもらえますか?」って、言われたらどうします?

母:えーーーー。それって自分が好きな男子が自分のこと全然すきじゃなかったってことでしょ?それはショック受けるなあ。もしあなたが同じことを言われたとしたらどうする?

息子:え!?ぼくなら?そんなの決まってるよ!
うるせえ!なにがゴリ子だ!おれのすきなのは、お、ま、え。おまえだっつうんだよこの野郎ーーー!
って言うかな?

母:うん。方向性は間違ってないけど言い方がちょっとおかしいかな?あんまりいい結果にならないような気がするから、もうちょっとトーンを下げた言い方にするといいんじゃないかな?っていうかほんとにそんなこと言えるの?

息子:言えません。

おわり。