2010/07/05

mkデザインスタジオ 柿本美樹枝さん

柿本さんは「mkデザインスタジオ」を主催する建築家です。
サイトデザインのリニュアル依頼を受けてからのおつきあいで、非常に魅力的な女性として尊敬しています。
すっと伸びた細い首を頑丈でまっすぐな背骨で支え、静かに立ってらっしゃるフォルムはまるで鶴みたい。
そしてその体で「発想してから作り上げるまで。どう終わらせるかが問題。建築はときにセンスより体力ですよ!」とからっと笑うのです。

先日柿本さんと「一生を通じ、作り続けて生きるためにはどうしたらいいか。」という話をしました。
それは、作ることの原動力である「なんかしらんけど楽しい」というもの狂おしさの維持。いつでもわくわくとし続けていること。しらないことを知ったり、わからないことがわかったり、いきていることが、楽しい。と思う。そういう環境を維持することだろう。ということになりました。
その気持ちの基盤はやはり体力であり、体力に裏打ちされた自分への信頼感なのかもしれんと思いました。
こう書くと柿本さんがすごいタフな感じにきこえるかもしれませんが、実際はいろんな困難とは戦わずしてやりすごせるような、しなやかーな感じのかたなのでありますよ。

ところでmkデザインスタジオのサイト制作に関してはアット・ピーズの高津(こうず)さんが驚異的な仕事ぶりを発揮してくださいました。
スタイルの再現性の高さは言うまでもなく、作業スピード、問題解決の的確さ、運用面のアドバイスなどでみせた知識の幅広さはさすがプロ。頭が下がります。

サイト制作スタッフ
コンテンツ製作、情報設計 コピーライト mkデザインスタジオ 柿本美樹枝 http://www.mk-ds.jp/
コーディング、CMS構築 有限会社atP’s(アット・ピーズ)高津 利恵 http://www.psnet10.co.jp/
スタイリング担当 rockrin' 矢野りん

楽しい仕事でした。

0 件のコメント: