2009/10/08

マーク・ハミル(左)


マーク・ハミル(左), originally uploaded by yano rin.

てーてー、ててててーてー(スターウオーズの曲)がきこえてきますでしょうか。2009年10月7日のAdobe MAX 2009 sneak peakのゲスト、ルーク・スカイウォーカーです。
右はアドビシステムズ社のソフトウエアエバンジェリスト、テッド・パトリックさんです。
ルークは開発中の新しいPhotoshopの機能などを見せられて終始困っていました。
スターウォーズは日本でいうところのガンダムなみに、やはりギーク受けするネタなのでしょうね。
この日はちょっとしたおまつりで、みんなビールをのんで大騒ぎ。野外ステージではアドビの社員がバンドでラモーンズのコピーをやってました。
ラモーンズとスターウォーズ。どんだけ平均年齢高いの!
そして今年こそ飲まないぞ!と心に誓ったわたしですが、あっさり飲んでやっぱり記憶を失いました。
ずっとワインだけ飲んでいれば大丈夫だ。というわけではないんですね。以前はNYでずっとベルギービールだけ飲んでいれば大丈夫だ。と思ってダメだったことを忘れていました。
どうやって部屋まで帰ったか覚えていませんが、ちゃんと寝ていましたよ。ただ、ことしはわたし一人ではなく、喪失仲間(エバンジェリスト)がいたということなので、なんだかうれしかったです。
そんな彼と話したことをお互いひとつもおぼえてないというのが、美しいではありませんか。
でも、すみませんでした。

4 件のコメント:

すてちむ さんのコメント...

ジェダイだー!
なんて楽しそうなイベントなんだ!
いいな~いいな~!


記憶をなくした彼とはまた再会したときに
お互い同じ話を始めて聞いたかのように
分かち合えるよ!!
2倍楽しい!!

よって記憶をなくしてもいいのです。

Rin Yano さんのコメント...

すてち

そっかー。記憶なんかなくしてしまえ!
レッツ、ゲットロスト!それは迷え!か。
ペイントイットブラック!それはいっと君を黒く塗れ!か。塗ったらだめだ!

なまはげ さんのコメント...

MAXだ!

いいなあ、またアメリカに逃亡して飲んだくれたいです。

また錦糸町→両国と、飲みましょうね!

なまはげ さんのコメント...

MAXだ!

いいなあ、またアメリカに逃亡して飲んだくれたいです。

また錦糸町→両国と、飲みましょうね!