2009/03/03

毒蝮Androidの会

異なる話題を1つに集約したら不思議な見出しになりました。
マルエツでは10:30から毒蝮三太夫のミュージックプレゼントを店内で流しています。さっきその時間に来店したところ
「今日は花祭りだぜ。明かりをつけましょぼんぼりに〜。お花をあげましょ亡くなった人に〜。おい、おひな様出したか!何?うちは男の子だから?だからなんなんだよ!出せよ!うちはもう出したぞ。70段飾り。なんちゃってな!」と言ってました。
毒蝮、健在です。

話変わって昨夜はAndroidの会UI検討座談会でした。
恐縮ながら息子連れでお邪魔。息子はずっとレゴをやりながらおやつを食らっていました。帰りしな「あのおじちゃんたち、何?」といぶかしがります。
あのおじちゃんたちはただの箱を電話にしちゃったりする魔法使いだよ。機械とお話ができるし、なんでもつくっちゃうんだよ。と適当に説明したら「じゃあぼくも魔法使いだね。レゴでなんでも作れるからね。」というので、いやーあのおじちゃんたちならその車にエンジンつけて走らせるね。しかもリモコンでうごかせるやつにしちゃうね。とだめ押し。
「すげえ。どうやったらそんなふうになれるの?」というので、うーん。べんきょうすればなれるんじゃないの?こんどの魔法使いの集会でも会えると良いね。
といったらしんこくな顔になっていましたよ。

0 件のコメント: