2008/10/01

移行アシスタント

午前中アキハバラブ☆でMacBook Airを購入。
おやおやレジのおにいさん、ほんとにそれ紙袋にぽろっと入れて渡すのかい?
わたしが買ったのはパソコンですよ。うひひ。
と喜びながら帰宅。
即効起動して設定設定とちょっと浮足立っていたところ「設定、移行しますか?」という問いかけが。
やるやる。と反射的にクリックしてさて一服って帰ってきたらあと10時間っていってるじゃないの。
「中止する」という選択肢もないし、ここでぶっちぎったら悪いことが起こりそうなのでほっとくことに。
掃除やら資料整理しているうちに、どうせ6時間とかに縮まっているはずよ。
と全部終わったのに再度みたら「残り19時間」て増えてるじゃないの。
ぎゃー。
神様仏様クラウド様(クラウド・ストライフさんのことではありませんよ)。
わたしの仕事のデータを、鋭意吸い上げられてるMacの中からひっぱりだしてちょうだいな・・。
と、空に向かってお願いしても、帰ってきた言葉は
「オプト・イン・・・」

ですよねー。

3 件のコメント:

zinco さんのコメント...

お疲れさまです、先生。元生徒、zincoです。
Macbook Airを購入されたとのことで。
僕の方は自分のMacbook Airをいま正にヤフオクで処分している最中です(苦笑)
面白かったので書き込みました。

Yano_Rin さんのコメント...

なぜうりとばすんだー。
zincoに薄さは不要か?
それともうりとばした金でiPhoneでも買うってか?
きい。
ちなみに先生iPhoneは買わないぜ。
電話、かけにくいから・・。
あー。はやくおわんないかな、移行・・。

zinco さんのコメント...

こんばんわ。zincoです。
結局... 途中で出品取り下げました(笑)
自分のライフスタイルにはノート型パソコンってあわないのかなと思っていたんですが、結局無いと不便なのに気づきました。ぷぷぷ。

まぁ、しかし先生は鋭い。
iPhoneも発売日に買ってしまいました(苦笑)して、テレビの取材も受けました(爆)

発売当初はソフトウェアもお粗末な部分が多くて、文字打ってる途中で音楽は途切れるし、Safari落ちるし...。
まともに文字も打てませんでしたが、最近のアップデートでようやっと使える端末になった感が出てきました。