2007/08/11

Designer meets Designers終了

MdN主催のイベントに参加しました。
Session1ドリームラーニング島根未央さん、Session2矢野、Session3アイエイトワン小林信次氏、Session2こもりまさあき氏、eface lab境 祐司氏でセッションを担当しました。
島根さんがCSSの基本を網羅的に紹介したあと、矢野がツールの話を、小林氏がCSSワークフローのコツを、こもりさんがCSS制作のつっこんだ取組かたを、境さんがCSSの歴史からデザインの傾向を説明しました。

もっとも印象的だったセッションはこもりさん。
内容的にためになるのはもちろん、こもりさんって話し方が壇上でも普段の会話でも全く変わらない。
私などは壇上でテンションが上がり、声が大きくなったり早口になったりするのが、こもりさんはまるでラジオのお悩み相談室のように淡々と、かつ包み込むように話し続けていました。
そのようすはまるで説法。
いやされたわ〜。

仕事に疲れた人に強くオススメです。