2007/08/06

CSS Nite沖縄ありがとうございました

戻って参りました。
久しぶりに2日間ほぼみっちりCSS Niteを堪能して楽しく、しかもためになりました。
一日中技術書を読んでも頭に残りにくいいろいろなことが、不思議なものですっと頭に入ります。
スピーカーの皆さんから面白可笑しく聞くことで、理解が増すのでしょうね。
クライアントのニーズに地域差があるせいか、コーディングテクニックなどのディープな部分では反応に強弱があったような気もしますが、制作者のみなさんは常日頃ネットで最新の情報を吸収していることがよくわかりました。Web制作者の意気込みに地域格差なし。すばらしい〜。
また多種多様な働き方をしている人の存在も印象的でした。
ピアノ調律家でピアニストでネットワーク技術者、自衛官でウェブ制作者、役者でデザイナー、作家でウェブマーケッター・・・。
健康的に生きるために作る喜びを追求することは、ウィリアム・モリスが活躍した時代には大変なことだったかもしれないけど、今は誰にでもその可能性があるということだ。
刺激的な仲間(もちろん来場されたすべての方々)とその喜びを分かち合える機会をいただけて本当にうれしかったです。
またおあいしましょうね。
矢野のプレゼン資料、コードのダウンロードは準備でき次第ご報告します。
もうすこしお待ちくださいませ。