2007/07/21

CSS Nite in OKINAWA "SUMMIT 2007 セッション内容の詳細

CSS Nite in OKINAWA“SUMMIT 2007”

「楽しくデザインする技術」
と、題してウェブページの作り方を紹介します。
「考え方」だけでは実務に役立つかどうか、わかりにくいかもしれないので、
実際に作例を紹介しながら具体的な「作り方のポイント」も解説します。
ですが、持ち時間の関係上デザインはPhotoshop上でグラフィックとして行い、実装に関するところまでこのセッションでは踏み込みません。スタイリングの部分のみ参考にしていただければと思います。
Photoshopの使い方。的な側面もあるかもわかりませんね。

どんなページの作り方を紹介するかというと・・・
↓こんなかんじです。



これは書籍「スタイルシートデザイン」で取り上げた作例です。
このままだとちょっと汎用性が低いので、もう少しアレンジした形にします。

雑誌で「ネタ」的な記事を見ても、実際作っているところを見てみないとわかりにくいなー。と思っている方や、なんかいっつも同じ感じのページしかできないので、だんだん仕事がつまらなくなってきた・・・。とお考えの方などを想定してお届けいたしますので、ふるってご参加くださいませ。

内容についてのご要望もコメントしてくださいね。

0 件のコメント: