2007/06/04

CSS Nite premium (Osaka/200706) 終了!

たくさんのご来場ありがとうございました。息子共々無事に帰宅しました。
久しぶりに参加させていただき強く感じましたがCSSniteはセミナーというよりはカンファレンスですね。カンファレンスって参加者全員がそれぞれ抱える問題をみんなで共有して、解決策を考える会という意味の言葉ですけども、まさにそのような場であったと思いました。

私などはWeb業界の中では制作現場のひとりであり、ライターであるわけですが、それ以前にやはりおかあちゃんという仕事がございます。その点を深く意識することをあまりしてきてはいなかったですが、Web業界は他の業界と異なり仕事スタイルがいくつもあって、その中に「生活の場で仕事する」というのもあるわけですね。私などはまさにそうです。すると、おかあちゃん業務と他の業務のバランスとか仕事をするうえで悩ましいことは多々でてきますね。そんな話題も今回、みなさんと共有できたのがとてもありがたかったです。CSSniteはいいですね。制作技術のみならず、幅広く知恵を共有できる場所としてこれからもみんなで続けていきましょうね。

参加者のみなさま本当にありがとうございました。

0 件のコメント: