2007/01/17

Expression

MS初のデザインツール、Expressionの記者発表会にて。

MS市橋さんが登壇し、クリエーティブ市場に対する熱い想いを語る。
市橋さんはその肩書きも雰囲気もまさに「本部長」。「もみの木」とか歌ったら響きそうだ。
マイク要らないんじゃないか?と思うほど通る声。
その迫力に気圧されていたら、Expression Webのちょっとしたデモということで、いきなりロクナナの中村さんにバトンが手渡されてびっくし。
しかもデモの後「ロクナナ様はWebデザイン業界では非常に有名な会社でっ!」とまたすごいテンションの市橋さんに熱く語りかけられているし。もしあのとき中村さんの手にカラのグラスがあったら、まちがいなく注がれている。がっつり注ぎ足されることだろう。
中村さんはその横で相変わらず細くて魚喃キリコの漫画に出てきそうな顔で、静かにほほえんでいた。

そのコントラストがとても面白かったなあ。